2009年03月10日

やさしい副社長と幻の芋焼酎


わーい★
ラッドのニューアルバム買った!
実は6月にあるラッドのライブも当選したのですよ!うれしすぎる!
アルバムはよ帰って聴きたい!

そんなわたしは今帰りの電車です〜。
今日は来日してる本社副社長主催の食事会でした。
そこでうっかり副社長と同じテーブルに着いてしまって!
あせるー!(((((ノ゜△゜)ノ
みんなが英語で話してるところ、わたしが黙ってると
ボスが副社長に「彼女は今英語を勉強しててね、
僕にもっと英語を話す機会を与えてって言うんだ。
だから彼女にどんどん話しかけてあげて!」
とか言うのです((>Д<))
そんなこと言うてへんやん…よけいなことを(ノ`Å´)ノ
でも副社長はとても優しい方でね〜
わたしがほとんど英語しゃべれんのを知ると
「これは英語でなんて言うか知ってる?」
「オーレンジ!アンド、ストローベリー!」
「うん、そうだね」
そして調子こいたわたしは
いろんなものを指しては
「テーブル!パイナポー!チョップスティックス!」
と叫んでいたのでした…幼稚園児か(-_-;)
でもやっぱしゃべれん自分がくやしかったし
たまにこういうガツーンとやってもらわないとですね!
副社長やさしかったな〜♪

そして写真は芋焼酎!
1本2万するらしいよ〜なんかレアものらしくて
写真撮る人もおるって聞いたから撮ってみた!
そんな高級焼酎もみんなのところを周り、
即なくなっちゃいました。
うちの会社みんなめちゃめちゃお酒飲むのです〜。
食事会では必ず誰かが酔っ払って壊れてるしな。
わたしは誓いどおりノンアルコールで通しました!
この芋ちょっとだけ飲んだけど。
だから今日は後悔もなく、楽しい気持ちで帰路についてます。

ただ、メイちゃんの執事見逃したことだけが…
悲しい(/TДT)/



Posted by ちっか!  at 23:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
おはようございます。
森伊蔵ではないですか~^^
うわさだけに聞いて、まだ飲んだことないです^^
1本2万円。。。高すぎる。。。
でも飲んでみたいですね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月11日 06:24
だいのぱぱさん
森伊蔵!やっぱ有名なのですね!
そんな立派なものをお酒の味もわからないわたしがいただき、
挙句、「おいしくないからもうあげます」なんて放置したのでした・・。
だいのぱぱさんは焼酎に詳しいんですね^^
わたしも日本酒や焼酎飲めるようになりたいな~と思いつつ
けっきょくはビールやカクテルが好きです~。
おっと!わたくし禁酒中でした(^^;)
Posted by ちっか!ちっか! at 2009年03月14日 14:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。