2009年02月12日

英語熱!


今日お昼前まで寝てたから全然眠くない…ρ(・・、)

さて、わたしの英語熱はまだまだ冷めてないわけで。
よく英語は1年間で1000時間勉強したらいいって聞くから…
1000÷365≒2.7時間/日
一日約3時間。
ちょっときついけど…できるだけがんばってる!

30分勉強したら1コ、手帳にスタンプ押してます。
スタンプ押すのが好きなわたしは
これがしたいがために勉強がんばってると言っても過言ではない〜。
ちなみにブルーのインクがグラマーとか“書く勉強”をしたとき。
それ以外の色は“音を使った勉強”です。
1ヶ月ごとに集計しようっと♪

今は燃えてるからいいけど、ちゃんと継続しないとね。
幸いなことに?気がゆるんだ頃に仕事でなんやかんやあって
ガツンとやられたりするんです。

こないだも、ボスに「Mr.○○に〜〜〜ってメール送っておいて」って
英語でばーっとしゃべられて
間違って聞き取ったままメールを送ってしまったりね(-_-;)
そういう度に「一刻も早く英語できるようにならねば!」と
焦る&モチベーションが復活します。
まぁ焦っても一朝一夕にはむりやけどさ(-ε-)

とりあえず5月にTOEIC受けるぞ!
外大のくせに人生初TOEIC…。

DSの英語漬け、いいですよ★
リスニングが手軽に集中的にできるので。
(リスニング苦手〜)
勝間さんがすすめてるだけある…!



Posted by ちっか!  at 00:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは。
このスタンプ形式いいですね^^
アナライズの要素まで入っており、とってもナイスな工夫だと思いますよ。
英語できるとかっこいいな~。
TOEIC頑張ってくださいね。
私も勉強してみよっかな。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月12日 01:03
だいのぱぱさん
英語できるとかっこいいですよね~!
英会話学校行くと、サラリーマンや年配の方も
たくさん来ていらして、同じようにがんばってて、うれしくなります☆
だいのぱぱさんも英語いっしょにがんばりましょ~!
Posted by ちっか!ちっか! at 2009年02月15日 19:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。