2008年12月10日

新入社員日記〜近況報告〜


またしてもルミナリエの写真!
だってきれいなんやもーん(^w^)♪♪

さて、最近のわたし。
けっこう安定してる。
仕事での今の目標というか気をつけていることは
まず、「ひとつひとつをきっちりする」
うっかりミスが多いわたし。
だからそのうっかりをなくすためにね、スケジュールとか
手順とかをちゃんと管理&意識するように気をつけてます。
見直しもしっかり。

あと「整理整頓」
わたしは自他共に認める、片づけられない女( ̄▽ ̄;)
「○○の件なんやけど〜」って言われても、
散らかりすぎてすぐにその書類が出てこんこともしょっちゅう。
だからね、仕事が手際よく進められるようにきちんと整理する。
でもなんせ片づけられん女やから
片づけ方をただいま勉強中。そのテの本読んだりしてー。

「効率よく進める」
いつものルーティーンワークをもっと時間短縮できんかなーと考え中。
マニュアルとか作ろうかな。


あと仕事に付随してがんばらなあかんこと。以下のとおり。
・タイピングの練習。
ブラインドタッチ目指して毎日タイピング練習のサイトやってます。
でも「この文字はこの指で〜」とか考えてたら前より遅くなったφ(ーωー。`)
だんだん文字の配置とかも覚えてきて、
あんまりキーボード見ずに打てるようになってきたけど
まだひとつひとつ頭で考えてるから遅いの。
なんも考えずに自然と手が動くように練習あるのみやな〜。
なんかいい練習方法があれば教えてください(=゜ω゜)ノ

・英会話
今日も英会話学校でした。
英語勉強するの久しぶりで「あったあったこういうの〜昔やったよ〜」って
思い出してなつかしい。
でも「昔めっちゃ勉強したのにな〜ほとんど忘れてもたな〜」と思うとくやしい。
あと会話のクラスで、頭ではわかってても言葉として出てこんとか。
でも楽しいよ。やっぱわたし英語好きやわーと再確認。

英会話学校終わったら(1年後やけど…)社会労務士?の
勉強したいな〜とも最近思う。

働き出して、自分に足りん部分とかできんこととか
どんどんわかってきて、あれも勉強したい!これも!ってすごいあせる(○´ε`○)
でも逆にできるようになったこともあるよ〜。
エクセルとか(でもこれもちゃんと勉強したいと思ってます)
パワーポイントとか資格とか!

そうやっていっぱい勉強できる機会を与えてもらってとてもとてもうれしい。

そんな最近でしたd(。ゝェ・´)



Posted by ちっか!  at 23:33 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。