2008年11月26日

桜咲いた!(めっちゃまじめ文…)


帰宅しました〜。
帰りに1週間前に受けた試験の結果を見に行ってきました。
……合格してた!!!!
うれしすぎる〜絶対あかんって思ってたから!!
試験後のこの1週間、めっちゃへこんで試験のことは考えんようにしてました。
テキストやプリントも机の中にしまいこんで目につかんようにしてたよー。
試験が終わったあとは情けなさに泣いた。
なんで試験ができんかったくらいでこんなに落ち込むかってね、
それはめっちゃ勉強がんばったから!!
ちょうど仕事で忙しい時期と重なって、帰ったら夜遅いから
毎朝4時とか5時に起きて勉強したよ。
休みの日もずっと勉強やったよー(ごめんなさい、がんばった自慢させてください)。
今回受けた検定は自分の苦手分野やったし
自分は人より覚えが悪いから、人の倍やらなとも思ってたから。
で、自分の精いっぱいでがんばったつもりやったから
これであかんかったら運が悪かったんやと思てあきらめようと思ってました。

でね、試験当日、プレッシャーで緊張しすぎて、
落ち着いて解いたら絶対解けてたはずの問題をぼろぼろ落としてしまったのです。
パニクって正常な判断できてなかったなー。
もう情けなかったねー。
問題にまったく歯が立たない、とかならともかく、
受かるだけの学力に達してたのに緊張で問題が解けんかった。
自分はつくづくメンタル面が弱いなーと実感。
そこを鍛え直して次回またリベンジするしかないなーと思いました。
むりやりそう思って落ち着こうとね。
がんばってこれやったんやからしかたないって。

でも会社に学校行くためのお金出してもらってたり
試験前日にはボスからお守りもらったり。
わざわざ生田神社まで行ってお祈りしてくれたって聞いて
「おおげさ!」って思いながらめちゃくちゃうれしかったです。
会社の人も度々声かけてくれて心配してくれたりね。
そんな人たちのことを考えたら自分が情けなくて仕方なかったよ。
消えてなくなりたかったなー。

でも今日自分の受験番号が載ってるの見て、
信じられんくて、でもめっちゃうれしかった〜。
他の人にとってはたぶんそんな難しくない資格なんやろけど、
わたしにとってはとてもしんどい道のりでした!
ボスや会社のみんなに報告せな!
でもボスはただ今海外出張中で帰ってくるの来週や〜。
ボスにはほんま感謝です。
英会話学校通わせてもらう約束もとりつけたし、えへへ、うれしい(*ノ▽ノ)
とてもほっとして、今から寝ます〜(p_-)zZ



Posted by ちっか!  at 00:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
オメデトウございます~~~!!
良かったですね。
ちっかさんは、めっちゃいい職場環境で働いてるってことが
文章から伝わってきます♪
周りの皆あっての自分。
でも、合格したのは、ちっかさんの努力ですよォ~~★

読んでてなんだか嬉しい日記でした♪
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2008年11月26日 08:25
らんらんらんさん
いつもコメントありがとうございます☆
職場の人たちにはいつもほんとにお世話になっていて・・ありがたいです^^
もっともっと頑張って、皆さんに信頼してもらえるような仕事ができるようになりたいと思ってます~♪
Posted by ちっか!ちっか! at 2008年11月30日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。