2008年08月07日

コワオモテの涙


定時あがりや、わーい★
しかし…帰る直前にトイレで鏡を見たら…!
歯に高菜がついてました(;_;)
お昼に食べたパスタに入ってたやつ。
しかもあんまりおいしくなかったくせに(TεT;)
みんな気づいてて言うてくれんかったんかなー。
気づいてなかったらええんやけどなー。
でもふつう気づいてるよなー…。
ふだんうんち踏んでも電車で転がっても鋼の心臓ですが
(いや、電車は恥ずかしかった)
今回はむしょうにショックで、ただただ恥ずかしかったのでした。


電車の中でコワオモテのおじさんが
目がしらにティッシュをあててズルズルいいながら泣いていました。
わたしは「誰か亡くなったんかな。それとも失恋でもしたんかな」
とちょっと悲しくなった。
おじさんはなおも泣き続ける。
そしてしばらくしておじさんが手持ちのビニール手提げから
おもむろに取りだし、眺めたものは!!
「○○眼科」のパンフレット!!
しかも目薬まで取りだしさした!!
わたしはおじさんが泣いている原因を解明できたのと
おじさんが悲しくて泣いてるんじゃないことがわかって
とても嬉しくなったのでした。
よかったよかった。



Posted by ちっか!  at 18:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。