2008年08月03日

3日間のできごと


暑中見舞いを書きました。
みんな元気かな。
東京で先生をしてるMちゃんとか、
滋賀でウェディングプランナーしてるCちゃんとか、
姫路のアイリッシュバーで働いてるMさんとか、
東京の証券会社でばりばりやってるだろうAとか。
会いたくなってしまった。

3日連続飲み会のおかげで今朝体重を計ったら案の定増加。

7月31日。
会社の先ぱいの送別会。
この方にはすごくすごくお世話になって、
仕事を正確にやる、ということを叩き込まれた。
先ぱいに教えてもらったことが自分にとってどれほど大きな財産になってるか日々実感する。
(日本語変?)
幹事のくせに酔っぱらってただけで
(禁酒の誓いは先ぱい方の優しさ?によりあえなく破れた。
どんどんすすめてくださって幸せです(* ̄m ̄))
でもでもみんなからのせん別のブリザーブドフラワー、
喜んでもらえたみたいでよかった。
今後のことを考えるとひたすら寂しく不安です。

・8月1日
大学のクラスメイトとの同窓会。
仕事が終わらんくて行けんはずやったんですが、
むりやり切り上げて8時から途中参加。
参加者の半分以上はまだ大学に残ってて(留学のため休学してたりで)
学生がうらやましくてしかたなかったー。
もう働き出してる子たちはなにやら巻髪になってたり
すっかり大人な風情でした。
みんながんばってるんやなーと元気をもらえました。

・8月2日
元バイト先の友だちとごはん。
彼女のラブの話などを聞かせてもらったり。
うまくいくといいねー(^u^)
バイトをやめたり学校を卒業してもこうやって続く縁があるって幸せですねー。
としみじみ感じました。
(最近妙に感傷的なわたし)

☆読書メモ☆
夜をゆく飛行機/角田光代
4人姉妹とその家族の物語。
わたしも兄弟多く育って、家族大好きっ子なので
こういう家族の日常系って好きです。
でも家族はずっとみんないっしょにおれん。
そんな変化が描かれていて、
それを寂しく思う主人公にはげしく共感しました。



Posted by ちっか!  at 20:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
留学って良いですよね☆
お金があったら留学行きたかったなぁ(笑)
Posted by at 2008年11月25日 14:28
Kさん
コメントありがとうございます。
わたしは外大出身なので周りには留学経験者が多いです。
Kさんは留学を考えてらっしゃるんですか?^^
わたしはまずは語学学校でがんばるつもりです~。
Posted by ちっか!ちっか! at 2008年11月30日 20:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。