2008年07月20日

カレー撃沈


念願のタイカレー、作りました。
朝からうきうきで買い出し行って。
作り方は予想以上に簡単で、鶏肉、玉ねぎ、タケノコ炒めて、
水で溶いたココナッツパウダーとカレーペースト入れて10分くらい煮込んで
あとはナンプラー入れて完成。
でも途中で味見したら予想以上に辛くて((>д<))
「まろやかにしよう!」と砂糖入れて、
「いや、まだ辛い!」とハチミツ入れて、
「もっと!」と練乳入れて…。
すると…
最初の何口かは甘ったるくて、後味は辛いという、
なんとも気持ち悪いカレーになってしまいました(;o;)
大失敗…。
そして、その微妙味のカレーを食べて
「そういえばわたしカレー嫌いやったわ!辛いし!」と今さらながら我に返りました。
そうしてわたしのタイカレーブームはあっという間に終わりを告げたのでした。
冷蔵庫に放置されたカレー鍋を残して…。


今日買い出しのついでにツタヤ行ってDVD借りてきました。
まず「きょうの出来事」。
お酒に酔ってハイテンションに暴れまくる田中麗奈と伊藤歩の姿が
自分とかぶってちょっといたたまれず(^_^;)
自分も酔っぱらったときはこれくらい痛いんやろな〜。
これを見てやはりお酒はやめる!と再決心いたしました…。

あと「月曜日のユカ」。
これまだ途中までしか見てないですが…。
加賀まり子さんかわいすぎる!!やばい!
もうほんまそれに尽きます。



Posted by ちっか!  at 21:17 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。