2008年07月07日

父の新車


父が車を換えた。

今人気のハイブリッドカーらしく。
まだ注文段階のときにネット記事の見出しで「プリウス、世界累計100万台突破」と見た日には
「父ちゃんが記念すべき100万台目やぞ〜」とか、
(くわしく記事を見たらもうその時点で102万台でした)
「ディカプリオも乗ってるんやぞ〜」とか、
自慢しまくり(いつものことなのですが)。

そしてやっと念願の車が届いて、わたしはきのう初めて乗せてもらいました。
運転中にも父はひたすら自慢。
「ほら、めっちゃ静かやろ〜」とか、
「ほら、ここ見とってみい。今はエンジンで走っとんや。
でも坂やとな、ほら、バッテリーで走るんや。
ほら、ここの矢印がな、今はエンジンや。」とか、
(記憶があやふやなので言葉まちがってるかもですが)
わたしが赤いプリウスを見つけて「あっあれもプリウスや。赤かっこええやん」と言うたら
「いや、でもシルバーのほうが人気なんやぞ。かっこええやろ」とか。

うんうん、よかったなー。
かっこええなー。

わたしは新しい原付がほしいです。
ズーマとか。ゴリラもかわいい。トモスもすてき。



Posted by ちっか!  at 07:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。