2008年07月01日

新入社員日記(脈略なく)


仕事、だいぶ慣れたと思ったらまた細かいミスの連発。
注意力が足りんなぁと思う。あと記憶力も。
わたしにとって働くことがつらいのは「自分の欠点を認める」ことが情けなくてとてもしんどいことやから、かもなあ…と今日思いました。
あと人から「頼りないなぁ」と思われることも。
仕事ができる人ってなんでやろ。
生まれつき頭の回転が早いとか、機転がきくとか?
じゃあ生まれつきそうじゃないわたしはどうしたらえんかなー。


とかちょっと落ち込み気味の今日。
暗っ。暗いぜーねむいし。

ラブ方面でもダメージを受けることがあり、もはや踏んだり蹴ったりです。
でもこうやって書けるだけまだ元気ってことなんかな。
しばらく自分の時間も増えそうなので何か始めようかなぁと思ってます。
料理教室とか通いたい。


でもあいのりのビデオ見てたら、つらいことのあとには幸せがある、みたいなことを言ってました。
うんうん。

ちなみに写真のケンタッキーは「食べたいなぁ」という思いを込めて。
週一くらいでケンタ食べてます。
だいすき。


☆読書メモ☆
私的生活/田辺聖子
主人公の乃里子がもうめちゃくちゃかわいい。
それにしてもこの本、だいぶ昔に出版されたものですが、昔の女ってこんなにもかわいかったのか。
それとも田辺さんが書かれるからかわいいのか。
元祖小悪魔です。
つづきもあるみたいやからぜひ読んでみたいと思います。



Posted by ちっか!  at 20:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
お久です(^O^)以前一度コメントさせて頂いた中ちゃんです!

いやぁ正しく同じ状況ですね(笑)二年目なっても怒られることは一緒で笑えてきます、、成長しねぇな俺(>_<)でも凹んでも明日は来るし、仕事はある。感謝の気持がたらんのかなぁって思います。

傲慢にならないように頑張っていきましょう
Posted by 中ちゃん at 2008年07月01日 22:09
中ちゃんさん
お久ぶりです~。お元気ですか??
考えること多々な日々ですが、人間的にも成長できるチャンスなんかなと思います。
同じ立場にある人や、同じ経験をした方の言葉、ありがたいです★
また覗きに来てくださいね☆
Posted by ちっか!ちっか! at 2008年07月03日 19:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。