2008年06月19日

コロッケが食べたくて☆


今日会社で先ぱいと話をしていてコロッケの話題に。
家に帰ってからもうれつにコロッケが食べたくなって作ってしまいました(≧∀≦*)
ひき肉なかったからツナ入れて、あと「エスニック風〜★」ってことにしてマイブームなナンプラーとニンニクもけっこうたくさん入れました。
それにしても…コロッケ作るのってめちゃめちゃめんどくさいですねb('o')d
もうタネができた時点でへとへとでした。
衣つけるのめんどくさすぎて、でかめに成形。
あと油始末もめんどくさすぎて、少なめの油で揚げました(だから写真底こげてますね(。・д・))。
でも完成品はめちゃめちゃおいしかったです。
エスニックがいいかんじです★

満たされました(*^ー^*)



Posted by ちっか!  at 20:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
我が家の夕ごはんもコロッケでした。
弟くん、まるめたりこ衣つけたりお手伝いしてくれたそうです・・・。
かたちが、歪でした・・・(^^);
Posted by 友ちゃん友ちゃん at 2008年06月19日 23:04
友ちゃんさん
やっぱり手作りのコロッケは格別ですよね★
弟くんが一生懸命つくってくれたらなおさらですね(^^)
でも最近は男の子も料理のお手伝いしたりするんですね~たのもしいですね♪
 
Posted by ちっか!ちっか! at 2008年06月22日 17:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。