2008年06月14日

料理とそうじのこと


ずっと欲しくて悩んでた本。
「私たちのお弁当」
やっと買いました。

これはふつうの料理本ではなくて、
いろんな人がどんなお弁当を作って食べているのか、
その人なりのお弁当のこだわりとかがいろいろ書かれてて
読み物としてとても楽しい。


今日のお昼はナシゴレン作りました。
今回もSHIORIさんレシピを基に、
でも鶏ガラの素なかったから勝手にしょうゆにしたり、
どうしてもパプリカを入れたくてレシピにはないのに入れたり、
でけっこうテキトーに。
でもでも今まで作ったナシゴの中ではいちばんおいしくできました!
パプリカとナンプラーでそれっぽくなったのかと。
あとスイートチリソースも入れるのですよ☆
また作ろーっと(^3^)-♪♪


ごはんの本買ったり、食器買ったり、
調味料買ったり(ケチャップマニス未だ見つからずです!ハンズにはなかった)、
最近興味が料理のほうに向いていってるな〜って気づきました。


今は部屋のそうじしてます。
そうじするの何年ぶりやろ…(GWのときは結局すぐ投げ出したので)。
机のひき出しの中のものを処分しようと開けたら
中学時代の書き損じの手紙とか
高校時代の模試の結果とか
大学時代の授業のプリントとか
ほんまいろいろ出てきました。
この際思いきっていらんものは全部捨てようと思います!



Posted by ちっか!  at 17:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。