2008年04月30日

おいしい焼肉を求めて


きのうは友だちと「今日は初任給でわたしおごるわ!」「じゃあおいしい焼肉食べたい!」ということで…焼肉を食べに行くことに。
最初はネットで調べて評判やった姫路のとあるお店へ行ったんですが、残念ながらお休み。

わたし「どうするよ〜おいしい焼肉屋って他どこ…」友だち「ホットペッパー調べて!」
わたし「(ホットペッパーめくりながら)個人でやってる小さいとこがおいしいと思う〜」
友だち「ここは?」
わたし「ん〜おいしいという保証がほしい…」

悩むことしばし(っていうかけっこう長いことやったはず)。

わたし「そや!正ちゃん行こう!」
友だち「正ちゃん?」
わたし「うん、前バイト先の社員さんで山崎の人がおってな、山崎にめっちゃおいしい焼肉屋さんがあるって教えてもらってん。一回行ったことある」
友だち「じゃあそうしよか〜」
わたし「山崎って遠い?でもおいしいものを求めて遠くまで行くなんてグルメっぽい!すてき!」
友だち「すてき!」

ということで、山崎に行ってきました。
2年ほど前に一回行ったきりやったんで、記憶があいまいでしたが、おにくはおいしくて、一人前の量がたくさん!なので、ちょっと頼むだけでおなかいっぱいになれました。
お値段も手頃です。

帰りははちきれんばかりのおなかをかかえて(苦しくてスカートのボタン開けっぱなし…)、「しばらく焼肉はいらんなー」って言うてたんですが、今朝になったらやっぱりまた焼肉が食べたくなりました。
おいしいホルモン食べたいな〜。



Posted by ちっか!  at 07:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。